ジェダイ加藤's Diary「亀&アウトドア」

カブトニオイガメ時々アウトドア

車のフロントガラス油膜取り&撥水コーティング

どうも。ジェダイ加藤です。

 

今日はカメ記事ではなく愛車ヴェゼルHVRSの記事を少々。

 

コロナ自粛の中でのGWとても暇をしてます。

ヴェゼルHVRSは買って約1年9ヶ月くらい。

 

出勤やキャンプで日頃からかなり走るほうだと思うのですが最近油膜や撥水が気になっていたのでこの暇なGWに油膜取り&撥水コーティングしようと思います。

 

油膜取りアイテムはこちら。

f:id:jedikato:20200505153331j:image

f:id:jedikato:20200505153334j:image

・キイロビン ゴールド

 

撥水コーティング アイテムはこちら。

f:id:jedikato:20200505153405j:image

f:id:jedikato:20200505153409j:image

ガラスコートハイブリッドストロング

 

 

まずはキイロビン ゴールドで油膜を除去。

(やり方は割愛)

そしてガラスコートハイブリッドストロングで撥水コーティング。

f:id:jedikato:20200505153605j:image

(乾き待ち)

 

ガラス全体が白く乾いたら濡れタオルで綺麗に拭き取って作業完了です。

 

ブログはこの乾き待ちの暇な時間に更新しております。

 

今日はめっちゃ暑くて良い天気ですね!

出かけられないのがとてももどかしいですがまだ暫くは我慢。

 

これからの梅雨の季節にこの撥水コーティングの力を拝めることを楽しみにしてます。

 

 

それでは今日はこの辺で。