ジェダイ加藤's Diary「亀&アウトドア」

カブトニオイガメ時々アウトドア

カブトニオイガメの餌

どうも。ジェダイ加藤です。

 

今回は我が家のカブトニオイガメの餌やりについての記事になります。

 

まずは餌の紹介から。

f:id:jedikato:20200501193956j:image

・乾燥川エビ(キョーリン)

・カメプロス 沈下性 小ペレット(キョーリン)

・カメプロス プレミアム 大スティック(キョーリン)

 

f:id:jedikato:20200501194002j:image

・アンチョビ(テトラ)

・レプトミン 小スティック(テトラ)

・レプトミン スーパー 小スティック(テトラ)

 

f:id:jedikato:20200501194021j:image

・ffnum600 水棲カメ用ペレット 浮上性

・ffnum29 大粒クリル

・ffnum700 大型肉食熱帯魚用半生ミルワーム

 

以上が我が家にあるカブトニオイガメ用の餌になります。

 

その中でも現在メインで与えているのがこちら。

f:id:jedikato:20200501195328j:image

カメプロス プレミアムとレプトミン スーパーを適当に5〜8粒くらい。

その後にクリル1個とアンチョビ1個。

これからを夜に与えています。

 

正直量が適正なのかは全然わかりません。

カブニ本人はもっとくれくれ暴れます。

 

水槽内でかなり泳ぎ回ってるので食事と運動でいい感じかなと勝手に思っております。

 

我が家のカブニは食欲大勢で何でも好き嫌い無く食べる手間のかからない奴なんです。

(褒めてるんだよ?)

 

たまに半生ミルワームも与えてますが正直こんなに餌の種類を豊富にする必要はないかなと思います。

 

種類が豊富なのは完全に私の趣味です。

 

 

皆さんはカブトニオイガメにどんな餌を与えていますか?

カメ飼育ではカメプロス派とレプトミン派でかなり別れるイメージがあります。

 

おすすめの餌などあったら是非コメント下さい。

 

 

では今日はこの辺で。